ご入会の手引き

Procedureご入会の手続き

印刷業界の明るい未来を築くために、共に学び共に発展していく仲間を募集しています。
印刷関連の業種であれば入会できます。

  1. STEP 1

    まずは「お問い合わせ」ページから千葉県印刷工業組合の事務局へご連絡をください。

  2. STEP 2

    御社の所在地を統括する支部より連絡をさせて頂きます。(支社、工場等の入会も可能です。)

  3. STEP 3

    ヒアリングの内容を毎月開催される理事会で協議します。

  4. STEP 4

    入会が承認された場合、事務局へ次の出資金をご入金ください。

    社員数 出資金
    4人以下 5〜9人 10〜19人 20〜29人 30〜49人 50〜99人 100人以上
    3,000円 4,000円 6,000円 8,000円 10,000円 20,000円 30,000円
  5. STEP 5

    出資金の入金が確認された時点で、組合員として登録されます。

  6. STEP 6

    組合員は運営費として、次の賦課金を負担して頂きます。

    (1)平等賦課金:
    1社あたり2,000円(規模に関わらず同額)
    (2)規模賦課金:
    就業人数から算出されます。
    (役員含む、非常勤従業員は1/2人で計算、最大人数45名)
    1人あたり月額600円
  7. STEP 7

    千葉支部、君津支部の場合は別途支部金をご負担頂きます。

Merit入会のメリット

  1. 全印工連より最新の業界情報が発信されます。
  2. 組合員相互のアウトソーシングが可能です。
  3. 各種の認定資格を取得できます。(CSR認定、GP認定、環境工場認定等)
  4. Adobe社のソフトが特別料金で購入できます。(スタンダード月額3,650円)
  5. クラウドバックアップサービスを利用できます。
  6. アクセスログ監視システムを利用できます。
  7. 全印工連共済制度を利用できます。(団体共済なので低料金)
    ●生命共済、医療・がん共済、設備共済、災害共済
  8. VOC警報器が割引価格で購入できます。(無料の体験器も利用できます。)